就活生が見落としがちなアレの準備

どうもこんにちは

 

就活メンタリストの

きいちです。

 

今あなたは就活で

スーツ代、交通費など

結構お金かかるなぁ

 

まさかこんなに

出費するなんて

思ってもいなかったと

感じていませんか?

 

 

今回はそんなあなたに

お金の準備の仕方について

お話していこうと思います。

 

 

これをやらないと

あなたは

 

学業とバイトと就活に

追われる毎日で

就活に本腰を入れずらくなります。

 

 

受けたい説明会があったとしても

今月お金がキツイから

諦めてしまう。

 

f:id:kichicken:20200131143238j:image

 

さらには

就活の費用を

恥を忍んで親に出してもらうのは

迷惑をかけてしまうことになります。

 

 

そんな状況は嫌ですよね?

 

 

これをちゃんとやるだけで

ストレスフリーに就活に

臨むことができます。

 

f:id:kichicken:20200131143254j:image

 

今回

僕がお伝えしたいのは

 

 

無駄な誘いは予め断る

 

です。

 

f:id:kichicken:20200131143306j:image

 

 

「飲みに行こ!」

 

こんなこと

仲良い友達に言われたら

行きたくなっちゃいますよね?

 

 

「就活頑張りたいから

終わったら遊びに行こ!」

 

という風にシンプルに

予め断りを入れておくことが

オススメです。

 

そうすることで

遊びに行く予定だった

お金と時間を、

 

将来のために費やせます。

 

 

予め断っておくことによって

就活の期間は誘われなくなるので

誘われたら断るというエネルギーを

使わなくて済みます。

 

とても

ストレスフリーに

就活に臨めますね。

 

 

具体的にどうするか?

 

ステップ①

 

仲良い友達と話す

 

ステップ②

 

予め友達に就活終えてから

遊ぼうと断りを入れておく。

 

ステップ③

 

就活でどれくらい費用が

かかりそうか見積もっておく。

 

 

今すぐ

仲良い友達に

「今夜電話できる?」

というLINEをしましょう。