やることが明確になる〇〇の正体

どうもこんにちは

 

就活メンタリストの

きいちです。

 

 

今あなたは

就活を意識し始めてはいるけど

 

まず何から対策したらいいか

分からない。

 

周りや仲良い友達は

動き出してて

自分だけ取り残されてる

 

そう感じていませんか?

 

f:id:kichicken:20200131135003j:image

 

そんなあなたに今回は

就活の対策をする上で

重要なことをお話していきたいと

思います。

 

 

これを出来るようにならないと

 

 

周りやら仲良い友達が

どんどん内定取っていくことを

横目にしながら劣等感

感じていくでしょう。

 

完全に出遅れてしまいます。

 

それだけではなく

親にも心配をかけてしまいます。

 

f:id:kichicken:20200131135018j:image

 

逆に

これが出来るようになるだけで

 

 

就活対策で

やるべきことが明確になり

就活そのものが

スムーズに進んでいきます。

 

f:id:kichicken:20200131135039j:image

 

僕がお伝えしたいのは

つまりそれは

 

目標を立てる

 

ということです。

 

 

そもそも目標とは

いつまでに何やるか?

を決めるのに有効なものです。

 

目標を立てるメリットは

面接日時や選考日時から

逆算して

 

対策しておくことで

準備不足による不安を

取り消すことが出来るからです。

 

 

不安な状態で

面接に臨みたくないですよね?

 

そのために具体的に

どうするか?

 

 

ステップ①

 

手帳を取り出す。

 

ステップ②

 

第1志望郡の

企業の選考日程を

調べる。

 

ステップ③

 

それを手帳に書いて

その日時までに

どんな対策をするかを

明確にする。

 

これで問題ないので

 

今すぐ

手帳を取り出しましょう。