2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生が見落としがちなアレの準備

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは就活で スーツ代、交通費など 結構お金かかるなぁ まさかこんなに 出費するなんて 思ってもいなかったと 感じていませんか? 今回はそんなあなたに お金の準備の仕方について お話していこうと…

やることが明確になる〇〇の正体

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 就活を意識し始めてはいるけど まず何から対策したらいいか 分からない。 周りや仲良い友達は 動き出してて 自分だけ取り残されてる そう感じていませんか? そんなあなたに今回は 就活の対策…

あなたは本当に大手でいいんですか?

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 親からのプレッシャーで やりたいことないけど 絶対に大手にいかなきゃ それなのに とりあえず有名な企業を 片っ端から並べて分析しよう って思っていませんか? それに向けて 本当に大手行け…

就活にオススメなたった1つの習慣

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは面接が苦手で いざ面接本番になると 手足を震わせながら 面接官に緊張が伝わってしまい まともに会話ができずに 困っていませんか? そんなあなたに 今回は面接に 必要な心得について お話した…

絶対にしてはいけない〇〇との関わり方

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 仲良い友達が先に内定を取り 親からもプレッシャーを受け 就活に対して嫌気がさしてる のではないでしょうか? 今回は 就活をする上での 人間関係の扱い方について お話していきたいと思います…

コレがオススメ!自己分析は〇〇を理解せよ!

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 将来やりたいことがない 興味ある業界が分からない このような悩みを 抱えていませんか? 今回は オススメの自己分析の やり方について お話したいと思います。 これを知って 出来るようになら…

自己紹介

初めまして! きいち@就活メンタリスト です。 上智大学を卒業し 教育系ベンチャー企業で 人事を担い、 キャリアカウンセリングを 実践を通じて修得し、 年間1000人もの学生を プロデュースさせて頂いてました。 現在は 就活メンタリスト として活動させてい…