ブラック企業を99%回避するため裏ワザ

どうもこんにちは!

 

就活メンタリストの

きいちです。

 

 

今あなたは

「行きたい起業が分からない、、、」

 

「私なんて強みがないから

ブラック企業に行っちゃうのかな、、、」

 

そう思っていませんか?

 

 

そんなあなたに

ブラック企業を回避する

ある裏ワザについて

ご紹介します。

 

 

これを出来るようになれば

優良ホワイト企業だけに

絞ることで、

 

あなたの望む

理想のライフスタイル

手に入ります。

 

f:id:kichicken:20200208121020j:image

 

ブラック企業を回避するための

裏ワザとは

 

 

 

 

 

リサーチをすることです。

 

 

え?当たり前じゃん、、、

と思うかもしれませんが、

 

 

意外と裏ワザなんです。

なぜなら意外とやらない人

が多くて後悔する人が多いからです。

 

 

リサーチは簡単に言うと、

 

業界について調べて

確認する

 

という意味です。

 

 

 

なぜリサーチが

大事なのかというと、

 

 

某大手人材会社の

統計データによれば、

 

 

就活でやらずに後悔したこと

ベスト3に「リサーチ」

ランクインしています。

 

さらには

新卒3年目の離職率

3割を越えてるんです。

 

 

3人に1人が

入社後3年以内に仕事を

辞めてしまうんです。

 

 

 

業界について何も知らない。

だから、入社後に

 

 

「こんなはずじゃなかった、、」

「貯金もできないし毎日カツカツ」

「全然休めない、、、」

 

f:id:kichicken:20200208121116j:image

 

などの声があげられます。

 

 

やりたい仕事より

まずはどれだけ福利厚生が

充実しているのか確認してください!

 

 

プライベートを

充実させられないと

仕事に支障出るに決まってるからです。

 

 

それでは

リサーチを具体的に

どうすればよいか?

 

 

①休日を調べて確認する。

 

②有給取れるか

    調べて確認する。

 

③どのくらい旅行に行けるか

    質問して確認してする。

 

 

ただ調べるだけでなく

確認までしてくださいね。

 

 

それでは今すぐ

「企業リサーチ 方法」

と検索してください。