2020-02-04から1日間の記事一覧

就活のパフォーマンスを最大化させるたった1つのストレス解消法

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 突然ですが今あなたは 就活で【ストレス】 溜まっていませんか? 就活早く終わらせて 残りの学生生活楽しみたいけど 内定0のままで焦る一方で ストレスが溜まるかと思います。 ストレスが溜まり続けて …

優良ホワイト企業内定者の9割がやってる脱メンヘラ習慣

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 突然ですが あなたは 【メンヘラ】していませんか? ・自分なりに頑張ってるけど お祈りメールが重なる。 ・私なんて社会に必要とされてないと 感じてしまうことがある。 ・親からのプレッシャーや 周り…

面接はコレをするだけ!第1印象爆上げのコツ

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 今回は 第1印象を爆上げするためのコツ についてご紹介していきます。 これを知らないと あなたは、 どんなに ESで強みや自己PRを 盛り込んだとしても 全て台無しに なってしまいます。 面接開始のたっ…

ES通過するけど、面接で即落ちするダメ就活生のたった1つの特徴

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 せっかくES通ったのに 1次面接で落とされるのは 辛いですよね、、、 中にはESすら 全く通らずに 苦しんでいる就活生もいるんです。 落とされると人格否定 された気分になって、 世の中は残酷だなぁって …

即落ち確定?絶対にやってはいけない自己PR

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 今回は絶対にやってはいけない 自己PRについて お話していきたいと 思います。 突然ですが 質問です。 初対面の男の子のに めっちゃ大好きなんです! 一目惚れなんです! だから付き合って 下さい! と…

ブラック企業を99%回避するため裏ワザ

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 「行きたい起業が分からない、、、」 「私なんて強みがないから ブラック企業に行っちゃうのかな、、、」 そう思っていませんか? そんなあなたに ブラック企業を回避する ある裏ワザについ…

面接官をホレさせる必須テク

どうもこんにちは 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは 面接で伝えたいことが なかなか伝わらない。 面接で落とされた時に 「なんで私のことわかって くれないんだろう、、、」 そう感じていませんか? そんなあなたに 面接官を惚れさせる 必須テク…

スペック高いあの子に勝るには〇〇を語れ!

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 今あなたの周りの仲良い友達に スペック高い子がいて 焦ってはいませんか? ・TOEIC700点 ・長期留学でカナダ行ってた ・海外ボランティアしてた このように 1つ以上強みを持ってる子を 横目にして 「私な…

コミュ力が10倍高くなる魔法の〇〇

どうもこんにちは! 就活メンタリストの きいちです。 今あなたは グループディスカッションで 上手く話せない、、、 「伝えたいこと 伝わってるのかな、、」 「私、隣の人よりコミュ力低い、、、」 と不安になっていませんか? 就活での コミュニケーション…