ES通過するけど、面接で即落ちするダメ就活生のたった1つの特徴

どうもこんにちは!

 

就活メンタリストの

きいちです。

 

 

せっかくES通ったのに

1次面接で落とされるのは

辛いですよね、、、

 

f:id:kichicken:20200208172002j:image

 

中にはESすら

全く通らずに

苦しんでいる就活生もいるんです。

 

 

落とされると人格否定

された気分になって、

 

 

世の中は残酷だなぁって

感じてしまいますよね。

 

f:id:kichicken:20200208172014j:image

 

そう感じてるあなたに

どうしても伝えたいことが

あるんです。

 

 

せっかくESが通ったあなたは

なぜ面接で即落ち確定してしまうのか?

 

 

ES通過はするけど

面接で即落ちしてしまう

たった1つの特徴はなんなのか?

 

 

 

その特徴は

自信がないです。

 

f:id:kichicken:20200208172047j:image

 

自信がないと即落ちが確定する

しっかりとした理由があるんです。

 

 

よくあるケースですが

ESに書かれてる

あなたの人物像と、

 

 

実際に面接で現れる

あなたの自信の無にギャップ

感じてしまうからです。

 

f:id:kichicken:20200208172112j:image

 

ESで強みも伝わり、

自己PRや志望動機も伝わり、

 

 

せっかく面接を受ける条件をクリア

したのにも関わらず

 

 

緊張で手足と声が震えて

いかにも自信がなさそうな状態で

面接に来られたら面接官は

どう思うでしょうか?

 

 

明らかにガッカリですよね。

 

 

恋愛で例えると

「見た目はイケメンだけど

中身めっちゃクズ野郎じゃん、、、

 

 

みたいなノリに近いです。

 

 

期待値は高いのに

フタ開けてみたら

ガッカリされるのは

本当に勿体ないです。

 

 

つまり言いたいことは

ES通ったんだから

自信持とう!

ということです。

 

 

そんなこと言われても

すぐに自信つくわけではないので

具体的にどうしたら良いのか?

 

f:id:kichicken:20200208172142j:image

 

①自信ある人

(タレントや有名人)

の動画を見る。

 

②共通点を紙にまとめて見る。

 

③あなた自身にも

当てはめる練習をする。

(最初は一つだけで

    大丈夫です。)

 

 

そもそも

ES通過してる時点で

企業側はあなたに

少なくとも興味があるんです。

 

 

彼らもそもそもは

採用するために

面接をしています。

 

 

面接官は誰1人

あなたを不採用にするのが

楽しくてやってる訳ではありません。

 

 

なので今すぐ

「自信 持ち方」

YouTubeで検索

しましょう。