面接はコレをするだけ!第1印象爆上げのコツ

どうもこんにちは!

 

就活メンタリストの

きいちです。

 

今回は

第1印象を爆上げするためのコツ

についてご紹介していきます。

 

f:id:kichicken:20200208193013j:image

 

これを知らないと

あなたは、

 

どんなに

ESで強みや自己PRを

盛り込んだとしても

 

全て台無し

なってしまいます。

 

面接開始のたった1分で面接官は

あなたの話を聞く耳

持たなくなってしまいます。

 

f:id:kichicken:20200208193041j:image

 

せっかく頑張って書いたESや

練習した面接が報われないのは

嫌ですよね?

 

逆に

第1印象爆上げのコツさえ

理解したあなたは

 

 

今まで準備してきた

自己PRの内容を

自信持って言えるでしょう。

 

f:id:kichicken:20200208193058j:image

 

自信満々で面接終えたあなたは

母親に「手応えあったよ!」

と伝えることが出来て

安心させることができます。

 

 

第1印象爆上げのコツとは。

 

 

それは

清潔感を出す。

ということです。

 

 

具体的に

どの部分で

清潔感出した方がよいか?

 

 

・髪型

・服装

・体の姿勢

がメインになります。

 

 

突然ですが、

もし小栗旬みたいな

爽やかイケメンが目の前に現れたら

話はとりあえず聞きますよね?

 

 

極論すぎるけど

そういう話です。

 

 

・髪型が崩れたり

・服がヨレヨレになってたり

・背中が曲がってたり

 

 

そんな見た目で来られたら

そもそも話を聞こうとも

思わないです。

 

 

面接官と会う機会は

たった1回しかなく

最初で最後なんです。

 

f:id:kichicken:20200208193117j:image

 

その1回でどんな印象を

持ってもらえるか?

に全てがかかってます。

 

 

有名な心理学の

研究で

メラビアンの法則

があります。

 

これは

どんな内容を話したか?

で印象が決まるのではなく

 

 

視覚から入ってくる見た目

であなたの見られ方の

全てが決まります。

 

 

顔や見た目の綺麗さで

採用が決まることなんか

あります。

 

 

清潔感があるかどうかだけで

大幅に見られ方が変わることを

理解していただけたはずです。

 

 

それでは

具体的にどうすれば

清潔感を出すことを意識できるか?

 

 

①髪型が整ってるか確認する。

 

リクルートスーツに

    シワやらヨレが

    無いようにする。

 

③常に背筋を伸ばす。

 

 

それでは

面接前に忘れないように

この記事を今すぐ

ブックマークに保存しましょう。